· 

9回生、同期会を開催しました。

報告 徳田紀美子(9回生)


 

3年余りのコロナ禍による自粛生活がやっと緩和され、自然発生的に連絡を取り合い、6月5日にミニ同期会を開催することができました。今までは夜に行っていましたが、今回はお昼に実施。とりあえずはみんなの元気な顔を見て安堵、それぞれの健康状態の説明に花が咲きました。

80歳で終わる予定だった函館西高9回生同期会は、昨年9月に2年遅れで開催され、会場の函館国際ホテルには52名が集まりました。長年お世話をしてくれた地元の人たちへの感謝と数々の思い出を"ありがとう"の言葉で「ラストイン函館同期会」は終了しました。

来年行われる予定の東京でのつゝじヶ丘同窓会には、年齢的に無理な人も出てくると思いますが、函館大好き人間が多く、なるべく出席できるように頑張りましょうと話し合いました。二次会はスイーツの店で過ごし、明るい時間に帰途につきました。