報告者/京極信良(24回生)
新年早々の1月某日、新宿寿司銀蔵で第〇回目の同期会を開催しました。
(さ~ 何回目でしょうかね?!)
昨年5月に第19回総会・懇親会が開催されるはずでしたが、コロナ禍のため延期となってしまいました。我々24回生メンバーは連絡を取り合い、遠く茨城県や神奈川県、埼玉所沢方面、都内にいる2人、合わせて5人でワイワイやりました。この2年間、コロナで大抵のイベントは中止になり、どこへも出かけられず、うっぷんが溜まりすぎていたので、なまら話が弾みました。
ひとりひとりの近況報告に始まり、相変わらずの昔話。誰かの武勇伝とか、何処にどうゆう店があったとか、出てくる、出てくる。しかし、同期の面々の現在の写真を見ても誰が誰だかわかりません。まあ、何といっても60代後半にさしかかるとそろそろ健康・年金・孫の話が出始めます。と言うか、気になってきます。(年寄りの三題話)
あっという間に時間は過ぎました。次はいつ開催しようかという話になったとき、2024年は卒業50周年の節目を迎えるので、その時は大々的にやろうという約束をして、その時を楽しみにお開きとなりました。
最後に函館にUターンして現在病気療養中の仲間のために、皆で元気な姿を写真に収め、励ましのメッセージを送りました。
コメントをお書きください