· 

関東青雲同窓会 総会・懇親会に出席しました

事務局長 高田 禎哉(32回生)

 2024年5月25日(土)12:00~、ホテルルポール麹町にて開催されました北海道函館東高等学校関東青雲同窓会第40回総会・懇親会に、折田会長とともに出席しました。今回は節目の40回ということで、大泉潤函館市長はじめ来賓17名、出席者総数146名と盛大な会となりました。

 

 懇親会では、15テーブル対抗のクイズ大会、敗者復活全員参加の抽選会など、豪華な景品もあり大いに盛り上がりました。我が来賓テーブルチームは13問中正解4問と良い結果が得られませんでしたが、楽しいひと時を過ごしました(優勝チームは11問正解)。また、トリは「復活_応援団_演武(校歌・応援


歌_斉唱)」で、往年の団員9名による演武は迫力があり、個々の団員のエピソード紹介も笑いを交え、司会進行も軽妙で、充実した締めくくりとなりました。

 

 最後に、時期幹事世代への引継ぎ式が行われました。計画的に世代交代ができる運営をうらやましく思います。私たちつゝじヶ丘同窓会も是非若い世代の入会者を増やし、活発な活動をしていかなければと思います。

▲幹事期引継ぎ
▲幹事期引継ぎ
▲大泉潤函館市長
▲大泉潤函館市長